2011年04月30日

全国から見える!巨大広告

日本全国から見えるもの、と言えば「月」だろう。

これを広告に利用しない手はない!0025.jpg
地球からの強力なライトによって、月の影の部分に商品のロゴやCM映像を映し出す。

人工衛星などを使えば、日本のみならず全世界で月のCMを見られるようになる。

でも、都会の人ってそんなに意識して月を見ないんよね。見る人と言えば、天文学マニアポエムな人くらいか。で、そんな人らから大ブーイングが起こることまちがいなし。

というわけで、月は月のままそっとしておきましょう・・・。


たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | ビジネスアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

男だって夜道はこわい・・・

暗い夜道はこわいものです。

男だって夜道はこわい。それも別の意味で!

それは「自分は不審者だと思われるんじゃないか」という恐怖です。

たとえば満員電車で痴漢とまちがわれないように、つり革をつかんだりポケットに手を入れたりして両手をふさぎ、「私は痴漢じゃありませんアピール」をしてしまう、あれと同じです。

暗い夜道で前を女性が歩いていたりすると、それは気を使うものです。

これはサッと追い抜いたほうがいいのか、いや、近づくとよけい怪しまれる、ここは距離をとって歩いたほうがいいのか、悩みます。

僕なんか一度、普通に歩いていただけなのに、夜道で10メートルほど先を歩いていた女性にいきなり走って逃げられたことがありました。こういうにがい経験は、男なら一度はあることでしょう(僕だけか?)。

さて、この道具。
0021.jpg
頭に取り付けるライトです。

道や足もとではなく、自分の顔を照らすために使います

そうです、暗い夜道で自分の顔を照らし出し、「私は決して怪しい者じゃあありませんよ〜」と周囲にアピールするためのライトなのです。

たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | 「衣」アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

はくと勝手に踊り出す。魔法の靴

何かのおとぎ話で、はくと勝手に踊り出してしまう靴、てのがあったような気がするが。

そんな夢あふれる道具が、いまここに実現する!
0024.jpg
靴には電極とスイッチが内蔵されている。

曲に合わせて、左右どちらかの靴に電気ショックが走る!

足を上げると電流は止まるが、今度はもう片方の靴に電流が!

この靴をはいて、電気ショックから逃れようと足を上げ下げしているうち、気がつくといっぱしのダンサー(タップダンサーか)になれる!

でもなんかものすごーく、サディスティックなアイデアやね。

自分にサドのけがあることに気づいてさらにショック!

たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | 趣味アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

暑けりゃ回す!

春ですな〜、と言っているうち、あっというまに夏ですぞ。

節電が叫ばれる今、涼むのも省エネかつ効率的にやりましょう。
0018.jpg
手回し扇風機。もうすでに商品化されてるような気もするが。

ところで「暑くてうちわをあおいだら、ますます汗が出てよけい暑くなる」と冗談で言われることがありますが、実際のところどうなんでしょう。計算できそうな気もするが。

X={(うちわによる気化熱(−))+(自然蒸発による気化熱(−))}−(腕の筋肉をうごかすことにより体内に発生する熱量(+))

これで計算できそうな気もするが。お時間ある方どうぞ。

たのんます
タグ:扇風機 手動
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | 「住」アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

机の上はかたずけようぜ!

すぐにデスクの上がちらかってしまうというアナタ!(いや、僕のことですが)

こんな道具はいかがでしょう。
0022.jpg
壁に設置する、強力粘着ボード。
ペンやはさみや名刺、ホッチキスからマグカップまで、じゃまなモノは全部このボードに貼り付けてしまいましょう。

おかげで、机の上はいつもすっきり!

・・・でもこれって、結局問題の先送りにしかすぎんね(汗)。粘着ボードがいっぱいになったら、やっぱりデスクの上がちらかり出し、前にも増して大変な状況になります。気をつけましょう。

たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | 道具アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

