2011年05月08日

たばこホルダー

僕は家でたばこを吸うときは、ベランダか換気扇の下と決めている。

喫煙家のくせに部屋中がたばこ臭くなるのはいやだし、それに自分にルールを課しておかないと際限なく吸ってしまう。

それに煙草でこわいのは火事ね。

一般に売られている灰皿の、「たばこ保持機能」のなんと頼りないことか。

たいていの灰皿にはくぼみがついていて、吸いかけのたばこを置けるようになっている。しかしちょっとでも気を抜くと、ころがって落ちたり、短くなってテーブルに落ちていたりする。飲み屋のテーブルを焦がした経験は数知れず。

こんな「たばこホルダー」があったらほしい。
0031.jpg
指のかたちをした金具に、吸いかけのたばこをはさむ。

底はマグネットになっていて、金属製の灰皿に取り付け可能。

これならたばこがころがり落ちることもない。忘れていてたばこが短くなっても、下の灰皿の中に落ちるので安全だ。


たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | 趣味アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

