2011年06月08日

時間は自分でつくれ!

ビジネスハウツー本や成功哲学の本に、よくこんなことが書いてある。

「時間がない、は言い訳にすぎない! やる気さえあればいつでも時間はつくれる!」

簡単に言うけど、これがけっこうむずかしいんよね。意気込んで無理やり予定組んだりしたら、結局別の予定にしわ寄せが来たりして。

もっとも、「そもそも特に時間をつくる必要がない」という人もいるでしょう。

そんな人のために、こんな携帯アプリはいかがでしょう。
0064.jpg
空いている時間に、勝手に予定を入れてくれるアプリ。

入れてくれるというよりは、勝手に「入れられる」のであるが。

「本屋に行く」「ケーキを買う」「バーで3杯飲む」「昔の友人に会う」などなど。いろいろな予定が勝手にスケジュールに入るわけです。

で、このアプリを使う心得としては、勝手に入れられたスケジュールには必ずしたがわなければならない

言うなれば、じゃまくさがりな人のためのアプリです。面倒くさいと思いながらも、アプリにしたがって本屋に行ったりバーに行ったりしたら、意外な出会いやハプニングが待っているかも。


たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

