2011年08月20日

シャツのしわを伸ばす!

これは僕のやりかたがマズイんだかどうだかわからないが、シャツを洗濯して干すと、決まってクシャクシャになってしまうのだ。

アイロンは持っているが、かけるのは面倒だ。シャツをひっぱってみたり本の下敷きにしてみたりと色々試みるが、いったんついてしまったシワはなかなかしぶとく、元に戻らない。

結局ヤケクソになって、「着ているうちに伸びるだろう」とあきらめ、そのまま着てでかける(実際、着ているうちにシワはちょっとマシになる)。

シャツをシワなく干すために、こんなハンガーはどうだろう。
0136.jpg
人のカタチをしたハンガー

こいつにシャツを着せて干すのだ。

タコの天日干しをしているところを想像してほしい。全体をピンとひっぱった状態で干す。これをやれば、シャツだってシワなく乾燥すると思うのだが。


たのんます
posted by にあごのすけ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「衣」アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

